【豊中店】1人鳥貴族に挑戦!

こんにちは。
癒し処ゆるり豊中店の梅川です。

 

 

先週の土曜日、仕事帰りに「1人鳥貴族」に挑戦しました(笑)

 

 

主人と息子が実家に泊まりに行ってくれていたので、プチ独身気分♪「帰り、何食べて帰ろうかな~?」とワクワクしていました。

 

ヘルプで豊中店に来てくれていた、箕面店の吉永さんと話していると、吉永さんは「1人居酒屋」ができるタイプだと知り・・・

 

私も1人行動は全然平気なタイプなのですが、居酒屋と焼肉だけはなぜか一人でお店に入るのに抵抗がありました。

 

なので、今こそ挑戦してみよう!という気持ちになった次第です。「タッチパネルとかがあるお店なら入りやすいかも」とアドバイスをもらったので、焼き鳥が食べたかったこともあり「鳥貴族」に決定しました!

 

 

いざ鳥貴族に着くと夜の6時くらいだったのですが、お店の前にはすごい人!一瞬あきらめようかと思ったのですが、なんだかもう焼き鳥の口になってしまっていたので、待つことに。

 

結局30分少し待って、カウンター席に通されました。

 

 

原付だったので、「大人のハニージンジャー」というソフトドリンクを頼んだのですが、口に合わず・・・もし今、隣に主人がいたら、「まずっ!これいらんからあげる!」といえばきっと飲んでくれるだろうなあ・・・と思い、ここから「一人がさみしいスイッチ」がON!(笑)

 

大好きな皮&ハートのタレと塩、たこわさ、ポテトサラダ、コロッケ、そして〆にラーメンを頼み、それらを心の中で「おいしい・・・でもさみしい・・・」と思いながらモグモグと食べ、1時間くらいでお店を出ました。

 

 

やっぱり一人で居酒屋はさみしかったです(笑)

 

 

でも鳥貴族には家族連れがたくさんいて、子供メニューもありました。「子供が小さいうちは家族で居酒屋にはいけない」と思い込んでいたので、新しい発見♪今度は家族と一緒に鳥貴族に挑戦したいなと思います。

 

 

今度は、お店の人と話したり、常連さんと話せる雰囲気のある、こじんまりした居酒屋にも挑戦してみようかな・・・と思います♪

 

 

箕面、豊中で「一人居酒屋」しやすいお店があれば、ぜひ教えてくださいね♪

 

 

梅川