【豊中店】110段の階段

こんにちは。
癒し処ゆるり豊中店の梅川です。

 

 

運動・スポーツ好きじゃない私ですが、3年間以上続いている運動があります。

 

それは、「階段をのぼること」です!

 

 

運動不足を感じていたときに、ふとマンションの階段をのぼってみました。家の玄関に到着したときの達成感が、案外気持ちよくて、それから息子を幼稚園に送ったあとはエレベーターではなく階段で上がるようになりました。

 

 

はじめは、息もハアハアゼエゼエ、翌日にはふくらはぎも太ももが筋肉痛・・・という感じでしたが、今では涼しい顔でのぼりきることができます。

 

人間の身体って、動かせば動かすほど鍛えられるんだよなあ、と当たり前のことを自分の体で実感しました。

 

 

運動やスポーツが好きではない私が、「階段をのぼる」という地味な運動を続けられているのは、生活に溶け込んでいる運動だからだと思います。わざわざどこかに行ったり、わざわざそのためにいろいろ準備しないといけない運動の場合、続く気がしない・・・

 

 

ふと気になって、階段をのぼりながら数を数えてみると、110段ありました♪

 

毎朝110段の階段をのぼっている私って、なかなか体力あるよね!がんばってるよね!

地味すぎて誰もほめてくれないけど(笑)自分で自分をほめながら、コツコツ体を動かす習慣を続けていこうと思っています。

 

 

運動したいけど、何も続かない・・・という方、階段のぼりオススメです♪

 

 

梅川