【豊中店】ゴキブリからのヤモリ

こんにちは。
癒し処ゆるり豊中店の梅川です。

 

 

先日わが家ではじめてゴキブリを発見し、そのまま見失ってしまい、なんだかその部屋に入るとソワソワしてしまう日々を送っておりました。

 

ゴキブリを発見した部屋は、窓のない「納戸」のような部屋で、なんとなく空気がにごっているなあ・・・と思うこともしばしばあったので、「これを機に、大掃除だ!」と隅から隅まで徹底的に掃除することにしました。

 

 

息子が体調を崩し、月曜日と火曜日は仕事をお休みさせてもらっていたので、すき間時間を使ってがんばった結果・・・

 

結局ゴキブリは見当たらず・・・でしたが、なにより気持ち的にスッキリ!!!

 

掃除って、やるとやっぱり気持ちいいものですよね♪

 

 

そして今日、水曜日の朝。

 

「ヤモリやー!!!」

 

虫系が苦手な主人の叫び声を聞いて、その部屋に行くと、なんとヤモリの赤ちゃんを発見!!!

 

「ヤモリは家を守ってくれるんだよ」とか、「ヤモリを見つけるとラッキーなことが起こるんだよ」とか、私の実家でのヤモリはそういう立ち位置だったので、私的にはなんだか嬉しくなりました♪

 

それに・・・マンションの8階に住んでいるので、この家に住み始めて3年間、虫などもほとんどいないわが家に、短期間の間に同じ部屋でゴキブリとヤモリを発見することになるなんて。

 

「この部屋、なんだか良くない空気だよ。掃除しなよね。」とゴキブリが教えてくれて、「掃除がんばったね。空気良くなったよ。」とヤモリが伝えてくれている、そんなような気がしてなりません(笑)

 

 

ヤモリをそっとつかまえて、紙こっぶの中に入れてラップして、しばらくの間息子はうれしそうに観察していました♪そして、調べてみるとヤモリはコオロギを食べるらしいので、マンションの下のコオロギのいそうな場所に逃がしてあげました。

 

ヤモリのおかげで、なんだかホッコリした朝でした。

 

 

みなさんのお家では、ヤモリを発見したことありますか?近々ラッキーなことがありそうな予感です(笑)

 

 

梅川