【豊中】ゴキブリと出会った夜

こんにちは。

癒し処ゆるり豊中店の梅川です。

 

 

先日の土曜日の勤務後、ラーメンが食べたくなって、箕面の牧落にある「黒べえ」というラーメン屋さんに行きました。

 

子供と主人のいない、久しぶりの一人の夜。一人ラーメン。

 

なんだかすごく開放的な気分で、鼻歌を歌う勢いで家に帰りましたが・・・

 

 

猫たちのトイレを掃除していていると、何やら視界に黒いものが・・・

 

真っ白の壁に、真っ黒なゴキブリがくっついていました!

 

 

 

この家に約3年間暮らしてきて、ゴキブリと出会うのははじめて。「どうして今日なの?」とツッコミを入れたくなるタイミング。

 

 

殺虫剤も常備しておらず、どうやって退治したらいいかわからずオロオロしていたら、タンスのすき間に入っていってしまいました。

 

ゴキブリについていろいろググっていると、

「夜の間に口の中に入ってくる」
「耳の中に卵を産む」

・・・などなど、調べれば調べるほど怖くなり、寝室を締め切って、ドアのすき間にガムテープをはって、ビクビクしながら寝ました(笑)

 

 

次の日の朝一番で、殺虫剤とごきぶりホイホイを買いにいきましたが、まだ退治できていません・・・

 

 

ゴキブリのせいで、バタバタとした土日となってしまいました。

 

 

でも、次出会ったときのシュミレーションはバッチリなので、次出現したときは、確実に仕留めたいと思います!

 

 

ゴキブリのおすすめの退治方法などあれば、ぜひ教えてくださいね(笑)

 

 

 

梅川