【箕面店】カルーアミルク

こんにちは。梅川です。

 

普段は豊中店で勤務していますが、今日は箕面店にて勤務しています。今年の1月までは箕面店にいたので、なんだか懐かしいなと思いながら勤務させてもらっています♪

 

 

「懐かしい」といえば・・・

 

昨日の夜、友達と飲みにいったのですが、二件目に居酒屋のチェーン店「白木屋」にふらりと入りました。

 

メニューを見ていると、ふと「カルーアミルク」という文字が!その瞬間、胸がギューン!としました。

 

大学生になってすぐの頃、「お酒を飲んでる自分、かっこいい。でもそんなに飲めない。おいしいとも思わない。でも飲みたい。」みたいな時期ってありませんでしたか?まだビールをおいしいなんて思えなくて(笑)

 

そんな時期に、ひたすらカルーアミルクを飲んでいました。甘くて、お酒っぽくなくて、飲みやすいんですよね。

 

 

けっきょくカルーアミルクを頼んで、大学生ぶりに飲んでみたのですが、なんだか大学生の頃を思い出して、胸が高鳴る高鳴る(笑)

 

 

「味覚と思い出って、密接につながってるよね」

 

なんて言い合いながら、大学生の頃の話をしたりして、たんまりとおしゃべりしました。終電近くに最寄り駅について、夜道をテクテクと歩いていると、またまた大学生の頃のことが頭をグルグルとめぐっていました。

 

 

 

「思い出の味」ってありますか?

 

たまにはいろいろ思い出しながら、思い出の味に浸るのもいい時間だなって感じました。

 

 

梅川