【豊中店】プール開き

こんにちは。

癒し処ゆるり豊中店の梅川です。

 

 

わが家はわりと築年数が古く、高級マンションというわけでもないのですが(笑)プールやテニスコートや畑が付いています。

バブルの時代に建てられたマンションなので、ちょっぴりバブルの香りが残っています。

 

コロナでここ2年間はプールが閉鎖していたのですが、今年からは入れるようになって、休日は5歳の息子とプールにばかり入っています。

 

朝はのんびりして、お昼ご飯を食べたらプールに行く。1時半くらいから4時くらいまで居座って、そのあとすぐに家で30分ほどのんびりお風呂で遊ぶ&つかる。気が付けば、なんだかんだ5時になっています。

 

水につかりすぎて、手がシワクチャになりますが(笑)
暑い夏に公園で遊ぶよりは快適な過ごし方だな、と思っています。

 

 

水にプカプカ浮いたり、キャッキャと楽しそうな子供たちにまじって遊んだり、子供たちの「見て見て!」攻撃に対応していたりすると、案外あっという間に時間が過ぎます。

 

塩素で髪の毛がバリバリになる感じとか、なんとなく顔が黒くなったような感じとか、プールの後のあの独特な脱力感とか、なんだか小学校や中学校の感覚を思い出して、キュンッとしたりしています。

 

 

夏の休日は、プールばかり行ってしまいそうな予感。
でも、私も息子もお互いが快適に過ごせる過ごし方のように感じています。

 

1回一人50円で入れるので、最強の節約になりそうです(笑)

 

 

 

夏の休日、みなさんはどんな感じで過ごしていますか?

 

 

梅川