【豊中店】よく行くスーパーは?

こんにちは。

買い物は近所のメガドンキ派だったのが、最近イオン派に変わりました、梅川です。

 

とにかく安い、メガドンキ。

例えば、ちくわ一つをとっても、普通のスーパーだと80円~100円するところが、メガドンキでは48円とか。

全部が少しずつ安くて、とてもありがたい存在でした(笑)

 

でも1つだけ憂鬱なところが・・・

私は一週間分の食材を土日にまとめ買いするのですが、土日は人がすごい!ドンキは店内の道の幅が狭いので、すごくストレスでした。

「今日だけは、あの人混みの中で買い物したくない・・・」

そう感じたある土曜日、イオンに行ってみると・・・

 

人は多いんだけれど、店内の道幅が広いので、ノーストレス!

店内も広々していて、品ぞろえもよくて、ワクワク♬

 

破格の商品は少ないけれど、こんなに楽しく快適に買い物できるんだったら、今日から私はイオン派になる!

そう思い、その日からイオン派になりました。

 

安いのはもちろん嬉しいけれど、それが全てではないなあ、と思えるようになったのは、ゆるりで働かせて頂いて、家計に少し余裕が出てきたからかもしれません。

 

専業主婦のときは、1円でも安い方がいいと思うくらい、必死でした(笑)

 

そして、北緑丘のイオンには、大きな本屋さんとカルディとシャトレーゼがあるのも嬉しい♬ついつい寄り道&衝動買いしてしまいます♬

 

みなさんは、お気に入りのスーパーはありますか?

 

梅川