【箕面店】だれかの手を借りたいときに。

こんにちは。梅川です。

 

あっという間に12月も後半。

バタバタと忙しくされている方も多いかと思います。

お身体の調子はいかがでしょうか。

 

寒かったり忙しすぎたりすると、体にギュッと力が入りやすくなりますよね・・・血のめぐりが滞って、だるさだったり疲れだったりがなかなか寝てもとれなかったり。

 

そんなとき私の場合は、ヨガをしたり、ストレッチポールやストレッチボールでコロコロとマッサージしたりすると、すごくスッキリして楽になります。

 

でも、本当の本当に疲れているときは、ヨガもしたくないし、ストレッチポールやストレッチボールをクローゼットから出すことさえも面倒になってしまいます(笑)

 

私は出産前までヨガのインストラクターをしていました。「自分で自分を整える方法」は、身体的にも精神的にもたくさんたくさん学んできましたが・・・

 

本当の本当に疲れたときは、誰かに頼って一人でのんびりする時間を作ったり、友達や家族に話を聞いてもらったり、体をもんでもらったり、お金を払って整体やリラクゼーションサロンに足を運んだり・・・意識的にそうするようにしています。

 

そうやって誰かの手をかりて「温かさ」を感じたとき、ムクムクと力が湧いてきたりします。

 

私は一人でどうにかしようとしてしまうところがありましたが、子育てを一人でがんばりすぎて爆発してしまったことがありました(笑)だからそこから「頼ること」を大切にするようになりました。

 

 

 

ものすごく疲れてしまったとき、なんだかリフレッシュしたいとき、「ゆるりに行こうかな」とふと頭に浮かぶ。

 

ゆるりが、誰かにとってのそんな場所になってくれていたらいいな、と思っています。

 

誰かの手を借りて、体と心をゆるめたいとき、

ぜひお気軽にゆるりにお立ち寄りくださいね♪

 

ご来店、お待ちしております。

 

梅川