【箕面店】コロッケクロケッタ

こんにちは。梅川です。

 

癒し処ゆるり箕面店の道路をはさんで向かい側に「コロッケクロケッタ」というお店があります。

 

 

みなさん、行ったことはありますか?

 

私は3年前に一度行ったことがありました。

 

近所のママさんが小野原が好きで、コロッケクロケッタの話をしていて行きたくなり・・・

 

わが家は車を持っていないので、コロッケのためだけに30分、当時まだ2歳の息子を乗せて、自転車をこぎました。

 

なのに、定休日だったんです。(笑)

 

結局、その日はモスバーガーでバーガーを食べて帰りました。

 

 

それ以来、コロッケクロケッタのことはすっかり忘れてしまっていたのですが、まさか数年後にコロッケクロケッタの近くで働くことになるなんて!

 

3年前の私に、

 

「今そんなに必死になって行かなくても、数年後にはその近くで働いているよ」

 

って言ってあげたい。

 

先日、勤務後にコロッケを買って帰りました。

味がたくさんありすぎて迷ってしまって、けっきょく普通のコロッケ3つとハムカツ3つを買って、夜ごはんに家族で食べました♬

 

小食&好き嫌いの多い息子が「うまっ!うまっ!」とコロッケとハムカツをほおばってくれたので、いつもより早く食卓が片付いて、大助かり!

 

 

「今日は夜ごはん作りたくないよう。」

 

コロッケクロケッタは、そんな日の強い味方になってくれそうです。

 

次は、変わり種のコロッケを買って帰りたいな。

 

 

おすすめのコロッケの具があれば、ぜひ教えてくださいね!

 

梅川