【南草津店】予防接種後はご注意ください

こんにちは~♪
南草津店の小林です☆

 

インフルエンザの予防注射の時期になってまいりました。
そして、急な気温の変化で体調を崩されている方も多いのではないでしょうか?

こういった際、マッサージを受けるのに少し注意

必要です!(アロマ・ボディ共通です)

 

★風邪のひきはじめや風邪の時

熱はなくても風邪っぽいな~というとき、マッサージは止めておいた方がいいです!
身体はだるく、肩コリやリンパの詰まりが辛くなるのも良く分かります!

でも、そういった症状の時は、リンパ節という身体の免疫を担っている場所で、感染した菌を、白血球ががんばってやっつけようとしている時なんです。
そんな時に、老廃物を流そうとマッサージしてしまうと、そこに溜まっている菌やウィルスがやっつけれないまま全身を駆け巡ることになります。

結果、その後高熱が出たり、風邪の治りが悪くなって長引いたりします。
私もその経験があります…

風邪でマスクをするミケ猫 イラスト素材 [ 6267598 ] - フォトライブラリー photolibrary

 

 

★インフルエンザ予防接種後
インフルエンザ予防接種も身体の中では似たような働きになっています。
インフルエンザ抗体を作る為にウイルスを身体へ入れています。
副反応といって赤く腫れたり、固くなる、微熱など反応がでる方もおられます。
予防注射後は当日のご予約は避けて、24時間以上たって問題が何もない状態を確認してから
ご予約をお願い致します。

予防注射後、当日にどうしてもとなりますと注射部位のみ触らない方が良いのでその際は

スタッフにお申し付けください!!

 

50+】 予防接種 イラスト - イラスト素材・ベクター・クリップアート - Yukiko

 

 

 

免疫力アップで風邪の予防にはマッサージはとてもいいです!
リラックスができる体調の時に起こし下さい(⌒∇⌒)

本日は予約に空きがございます!お待ちしております(^▽^)/

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

癒し処ゆるり
南草津店:077-561-4197
ホームページ下部からも各店御予約いただけます♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★