[全店共通]当店のコロナウィルスの対応について 

日頃より癒し処ゆるりをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
指定感染症として新型コロナウイルスが指定されたことを受け、お客様および弊サロンスタッフの健康と安全を守るため、当店は以下の通り感染拡大の防止に努めております。

 

(令和3年4月度更新)

 

 

 

①スタッフの検温

出勤後全スタッフの検温を行っております。

 

②入店時の温度チェック、消毒

入店時、手をかざすだけの体温計と手指の消毒ができるスタンドを設置致しました。

 

③定期的な換気の強化

現在も定期的な換気を行うようにしておりますが、これからの温度や湿度低下に対しましてさらに定時による換気や、込み具合によってこまめな換気を行ってまいります。

癒しの空間をご提供することを最大の使命として環境づくりに尽力致しますが換気のタイミングによってお客様にご不便をお掛けしますが何卒ご容赦のほど宜しくお願い致します。

 

④加湿器による湿度管理の徹底

空気が乾燥すると鼻や喉の粘膜が乾燥して、体を守る機能が低下してしまいます。
感染しにくい環境を整えるために、湿度が50%~60%になるよう定期的なチェック体制を強化し湿度管理を徹底してまいります。

加湿器もウィルスなどが発生しにくい加熱式の加湿器を採用しております。

 

⑤スタッフの施術時のマスクの着用及び仰向け時のマスク着用のお願い

飛沫感染防止のため、施術に関しましてマスクをした状態でお身体のケアをさせていただきます。仰向け時マスクの着用をお願い致します。苦しい場合はタオルなどで口元を覆わせていただきます。

 

 

⑥施術前、後の手指消毒の徹底。

⑦各ご利用頂いたお部屋につきましては施術終了後毎度アルコール消毒液でのベッド、施術用具の拭き取り、お顔周りのペーパー、タオルはお一人様施術使用毎に交換させて頂いております。

⑧店舗内のこまめな消毒
ドア等不特定多数のお客様がご利用になる店舗共有部分(入口の持ち手やトイレのドアノブなど)のアルコール消毒液による拭き取り清掃を定期的な実施。

 

床部分につきましては次亜塩酸ナトリウムにより
拭き取り掃除を定期的に実施しております。

 

⑨レジ及び金銭授受
対応前後には必ず手指消毒をしてご対応させていただきます。

令和3年1月現在もその猛威が留まることを知らないコロナウィルスですがこういう時だからこそお身体のケアもウィルスへの免疫力を高める為に大事な使命だと思い日々の営業に取り組んで参ります。